目黒さんままつり

さんまは「気仙沼」の協力

 この2年間、「目黒さんままつり」で子ども広場の実行委員として活動しました。このイベントは友好姉妹都市「気仙沼」の協力のもとに行なわれてきました。このたびの東日本大震災により、被災された方々のことを思うと胸が痛くなります。

 4月9日(土)目黒さんままつり実行委員会が中心となり義援金募金を目黒川沿いで行いました。
気仙沼の現在の写真を100枚くらい展示し、皆さんにも見ていただきました。
「募金先がちゃんと分かっているところに募金します」と言って、募金してくださる方たちもいました。
たくさんの方たちに募金をしていただきました。ありがとうございました。

9時から13時まで募金活動を行いましたが、終わるころには雨が上がっていました。

※目黒区の震災に対しての動き 4/11現在
・気仙沼市の被災者用住宅として公営住宅18戸を準備
   ・撤去自転車50台を自転車屋さんの協力で修理をして被災地へ送る予定。